Build Windows(出発)

9月11日(日)の記録です。

Build Windowsの出発のため羽田空港国際線ターミナルに到着しました。早めにでたんで、午後8時に羽田に到着しました。しばらく日本食には遠ざかると思いうどんを食べました。

スープはまあまあで、麺は普通。しばらく日本食は食べれないんでこれでもいいか。当然ビールも頼みました。居酒屋だったみたいで、おとうしも含めて2000円弱。高い。

食事が終わったあとに、掛け捨ての傷害保険の加入へ。8日間になるんでなんと8500円。高い。予想外の出費でした。

そうこうするうちに集合です。結団式としょうしてただの飲み。ビールを少々。その後チェックイン、出国手続きなど。成田の時にくらべ簡単でした。そして、搭乗するまえに、コンタクトからメガネへ。あれ・・・・・・・、メガネケースを開けるが中身がない。部屋に忘れてしまった。仕方がない。コンタクトオンリーで過ごすことになりました。

機内の席はたまたまRKDととなり。特に会話をすることもなくめいめいで思うままに時間を過ごしました。機内食、ガッツリでるかと思いましたが、夜食がサンドイッチ。当然ビールも飲みましたが。あと、朝食が、豚の角煮定食かグラタン。朝食っぽくないですね。とりあえず、角煮定食をチョイスしました。写真はありません。味は意外とおいしかったです。

機中10時間はやはり長い。気圧の関係か足がパンパンに。靴を履くときに大変でした。

そしてやっと到着。当然ながら税関やらのネイティブの英語はよくわかんない。あと到着ロビーからのロスアンゼルス空港はたいしたことがない。こんな感じです。

午後6時ぐらいで、もっと寒いかと思いましたが、Tシャツ1枚でなんとか過ごすことができるぐらい。そのあと、チャーターしたバスで目的地のアナハイムへ。ホテルはシェラトンです。

ホテル到着後にみんなで食事へ。Mortonとか何とかというステーキハウスに行くが人気のため30分待ち。仕方なく近くのレストランへ。


量は多いけど、味はやっぱりアメリカン。まあ、酒が飲めればいいんですけどね。そんなこんなするうちに今日は解散。あしたから頑張ります。