今日もロング散歩

土曜日なので今日もロング散歩。

在宅勤務で普段全く運動していないのでイッキに運動しているという感じです。

今日も和田堀公園へ。朝早くから野球やサッカー、そしてテニスをしている人達がいます。

楽しそうです。

また本日も野鳥を観測している方々がいらっしゃいました。いつも同じ場所にいるので、おそらく特定の木に生息している野鳥をねらっているのかと思います。

ウロチョロしながら今日も15キロぐらい道程を歩いたりジョギングしたりいたのですが、いつもよりも疲労感があります。

なんでだろう。おそらく武井壮さんが提唱していた「全力歩き」を取り入れたからだと思います。たかだか二、三十メートルの距離を全力で歩くことを4、5回行っただけなのに、疲労感が全く違います。

「全力歩き」は良いトレーニングになりそうです。

f:id:tharamoto:20220205190921j:image
f:id:tharamoto:20220205190928j:image
f:id:tharamoto:20220205190925j:image
f:id:tharamoto:20220205190931j:image
f:id:tharamoto:20220205190934j:image